2011年02月19日

渡辺麻友 高画質画像・写真・壁紙261〜265

渡辺麻友261 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友261 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友262 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友262 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友263 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友263 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友264 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友264 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友265 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友265 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
仲の良いメンバーは、多田愛佳。
同期の旧チームBのメンバーとはよく喋るが、先輩の前だと「はい」しか言わなくなる(柏木由紀談)。
かなりの人見知りで、最初はインタビューなどで手こずるメンバーのひとり。
アニメ好きで、旧チームB内のアニメ好き4人組「ヲタ4」の一人。他のメンバーは、多田愛佳、仲谷明香、田名部生来。
推しメンは、SKE48の松下唯。
南海キャンディーズ・山里の推しメンが渡辺。メンバーに言わせると、山里はAKBのファンというより、渡辺のファン。
メンバーの中で彼女にするなら、大島優子。「年上なのに一緒にふざけてくれて、楽しい」。
ライバルは、「AKBのみんな。仲間でもあるし、ライバル」
メールはよくするが、返事をできない時は1ヶ月ぐらい時間がかかる。絵文字はシンプルなものを使用。柏木によると、メールはかなり短文。
秋元康との関係。「私もあまり話すタイプではないんですけど、秋元先生も私とあまりしゃべらなくて、ちょっとギクシャクしている…。私の“取扱説明書”を渡せば、もっと私のことを理解してくれると思います」
『AKBINGO!』のAD稲葉との関係。エケベガスの障害物レースに出場し、途中まで1位だったが、途中で稲葉のディフェンスに阻まれ、最後は板野に抜かれ2位に終わる。渡辺は「悔しいです。誰も選んでくれなかったから(誰も渡辺が勝つと予想しなかった)。見返して1位になってやろうと思ったんですけど、無理でした」と悔し涙を流した。しかし慰めに来たサル(高橋みなみ)は「キモい。こっち来ないでよ」と拒絶した。次に「ムチャぶりドッジボール」にAD稲葉が出演すると、渡辺は指を差して、睨み付けていた。佐田が「どうした?」と尋ねると、「もう出ないでほしい。顔も見たくない」と、前回泣かされた事を根に持っているようだった。

渡辺麻友 高画質画像・写真・壁紙256〜260

渡辺麻友256 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友256 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友257 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友257 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友258 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友258 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友259 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友259 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友260 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友260 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
5月、新チームでの始動1週間前ほど、レッスンで色々言われてしまい、楽屋で泣いていると、柏木由紀が慰めに来てくれて2人でスーパーに夜食を買いに行った。一緒に金平牛蒡を食べたのが、良い思い出だとか。
第2回総選挙の目標順位を聞かれ、第3位と答えた。「1位は狙わないのか?」という質問には、「1位はダメですっ! 万が一、1位なんてとっちゃったら、どうなっちゃうか怖いんです」とコメント。
6月9日、選抜総選挙の結果は、前回より1ランク下がってしまい第5位。「約2万票も票が入っていて、本当に嬉しかったです! ありがとうございました!! ただ、1つ言わせて下さい。本当に悔しいです。悔しくて悔しくてたまりません。去年よりも1つ順位を上げるつもりが、1つ順位が下がってしまいました。改めて、現実の厳しさを痛感しました。次こそは、絶対にもっと上位に入ります!! ベスト3に入ってみせます! この悔しさをバネにもっと上を目指して頑張ります!! 諦めてなんかないです。むしろやる気満々です。まだまだ始まったばかりなんです。次こそは、起こしてみせますCGレボリューション!」と悔しさをブログに投稿した。
9月9日発売の『週刊ヤングジャンプ』41号より、マンガ連載「まゆゆ童話劇場 2次元しか愛せない」がスタート。もともとアイドルではなくマンガ家を目指していたという麻友は、編集部から提案された「いろんな物体をイケメンに擬人化するもの」「童話をまゆゆ流にアレンジするもの」という2つのテーマから後者を選び、第1弾としてグリム童話「赤ずきん」を題材にした2ページのマンガ「まゆゆずきんちゃん気をつけて!」を描き上げた。また今号には、昔描いていたという“まゆゆ先生初期作品”も掲載されている。ちなみに、ペン入れ(仕上げ)をプロの新人作家に任せるという編集部の提案を断り、自らの希望でトーンの仕上げ以外のすべてをひとりで手がけている。今後は月1回のペースで掲載予定。
9月21日、19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会では、1回戦で増田有華に勝利。しかし2回戦で前田敦子に負けてしまい、19thの選抜メンバーから外れる事になってしまった。これで連続選抜記録は途絶えてしまった。渡辺は前田に対し、「負けてしまったんですけど、AKBはやっぱり「あっちゃん」がセンターじゃなくちゃいけないので、ぜひあっちゃんにはセンターになって欲しいですね」とエールを送った。
もし来年、再び総選挙が行われるとしたら何位を目指すか?。麻「2010年は悔しい思いをしたので2011年こそ…上位を。難しいですよね。ファンの方に『3位を目指します』って言ったら『謙虚にならず、本音を言っていいんだよ』って言われて。だから…(悩)。うー、どうしよ…2位で(苦笑)」。イ「2位で本当にいいんですか?」。麻「じゃぁ1位で、あ〜〜(絶叫)!」。イ「中途半端に2位っていうより良いんじゃないでしょうか」。麻「そうですね! じゃぁ、もうハッキリ1位で(笑)。なりたいとは思うけど無理だろうなって言うのが本音なんですけどね。でも、やっぱり若いうちにセンターを獲りたいから。そのくらい頑張っていくので、11年もよろしくお願いします!」

{2011年}
1月20日、「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」初日、この日は6曲に登場。さらにヲタ4でMCを担当した。ライブ終了後、秋元康から市川美織と共にMVPに選ばれた。意外にもMVPに選ばれたのは初。

渡辺麻友 高画質画像・写真・壁紙251〜255

渡辺麻友251 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友251 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友252 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友252 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友253 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友253 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友254 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友254 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友255 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友255 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[デビュー前]
{2006年}
1月、小学6年生の時、好きなネットサーフィンをしていると、AKB48(当時はまだ秋葉原48)というアイドルグループを発見。アニメやマンガは好きだが、アイドルにはまったく興味がなかったのに、なぜか強く興味を惹かれる。
2月、自分の意見もまともに言えない様な内気な少女は、一念発起してそのアイドルグループの第2期生オーディションに応募。最終審査まで残ったが落選した。ちなみにもしここで受かっていたら、体育会系と言われるチームKのメンバーとなり、秋元才加や宮澤佐江らと同期になっていた。
12月、3期生(チームB候補生)のオーディションが開催されていたが、やっぱり受けたいと思い再チャレンジ。今度は合格し、晴れてAKB48のメンバーとなった。

[AKB48時代]
[2007年]
4月、結成されたチームBの一人として劇場公演デビュー。
6月、足を痛め、亀裂骨折かとも思われたが、実は血管が映っていただけで骨に異常はなかった。しかし足を痛めたのは本当で、しばらく休演が続く。
7月18日、デビューからわずか3ヶ月で、4thシングル『BINGO!』の選抜メンバーに選ばれる。

{2008年}
6月、プロダクション尾木に移籍。
10月、AKB48グループ内ユニット「渡り廊下走り隊」をプロダクション尾木に所属しているメンバーで結成。センターを務める。

{2009年}
1月28日、渡り廊下走り隊として『初恋ダッシュ』でユニットデビュー。
7月8日、第1回総選挙では4位。「おかげで自分に自信が持てるようになりました」。

渡辺麻友 高画質画像・写真・壁紙246〜250

渡辺麻友246 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友246 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友247 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友247 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友248 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友248 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友249 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友249 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友250 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友250 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[プロフィール]
渡辺 麻友(わたなべ まゆ)
愛称 まゆゆ
生年月日 1994年3月26日
出身地 日本・埼玉県
血液型 AB型
公称サイズ(2008年7月時点)
身長 / 体重 154 cm / ― kg
スリーサイズ 71 - 55 - 82 cm
靴のサイズ 22.5 cm

[来歴]
2006年(平成18年)12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
2007年(平成19年)7月18日、4thシングル「BINGO!」で、旧チームBメンバーとして初(柏木由紀、平嶋夏海と同時)の選抜メンバー入りを果たした。
2009年(平成21年)1月、同じ事務所所属の仲川遥香、平嶋夏海、多田愛佳と共にユニット「渡り廊下走り隊」を結成(後に菊地あやかが加入)。
2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では4位で、メディア選抜入りを果たした。
2010年(平成22年)5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では5位で、メディア選抜入りを果たした。

2011年02月14日

渡辺麻友 高画質画像・写真・壁紙241〜245

渡辺麻友241 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友241 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友242 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友242 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友243 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友243 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友244 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友244 高画質画像・写真・壁紙.jpg

渡辺麻友245 高画質画像・写真・壁紙
渡辺麻友245 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
アルパカが好き。ペットで飼っている(ぬいぐるみ)。
実は下品な下ネタが好き。
お尻に「強弱がある」。筋肉質ということらしく、力を入れるとかなり硬くできる。
口癖は、「あっ、はい、大丈夫です」好きな言葉は「もふもふ」。
ネット好きであり、自身のブログでは「〜だお」「テラ〜」「やびゃあ」などを使用する。
パソコンはなくてはならないもの。毎日使っている。
よく見るサイトは、pixiv、ニコニコ動画。ショージキ将棋では、「ネットで自分の名前を検索して人気を確かめている」という質問で針が反応している。
部屋は足の踏み場がない物置と化しており、半年以上入ってもいない。ベッドの中にも物が溢れているため、今はリビングで寝ている。
好きな食べ物は、きのこ。お菓子。お肉。マカロン。わかめ。白いご飯。
好きな飲み物は、ピルクル。
将来の夢は女優で、目標は仲間由紀恵。「今までにない、新しい感じの女優になりたい」。その後、「考え中」になり、今は「ラーメン屋」。
好きな男性のタイプは、背が高くて、面白い人。
初恋は、「多分、まだしてない。二次元だとあるけど(笑)」
肉食系と草食系なら、どちらかと言えば草食系男子の方が好き。
好きなブランドは、「CUNE」、「one*spo」。あんまり詳しくはない。
好きなアーティストは、椎名林檎。ミッシェルガンエレファント。
香水は一度もつけた事が無い。種類が多すぎてよく分からない。
人生で一番初めに買ったCDは、AKB48の『桜の花びらたち』。
好きな場所は、自分の家。夢の国。みなとみらい。
スポーツは全般的に苦手。
×

